ナゴレコ大人編集部活動記録 vol.13

ナゴレコ大人編集部活動記録 vol.13

こんにちは、Madokaです。

学生編集部を卒業し、はや3ヶ月が経ちました。学生時代の忙しさとは違う日々を送りつつも、毎日が新鮮なことばかりでやりがいに満ち溢れた生活を送っております。

ですが、仕事と社会に対する責任感から少しばかり疲れも感じているのが現状です。

そんな中、6月の中旬に大人編集部ミーティングが開催されるとのことで息抜きを兼ねて参加し、先輩方からの刺激をたくさんいただきました!

そんな刺激たっぷりの大人編集部ミーティングの様子をお届けいたします。

ナゴレコ大人編集部活動記録 vol.13

場所は長年お世話になっているコワーキングスペース・ジユウノハコさん。

学生時代は毎月のように足を運んでおり、ここに来るのが当たり前のような感覚でいた場所ですが、社会人かつ仕事終わりの人々が集まる空間は今まで感じたことのない静けさと落ち着いた雰囲気が広がっており、なんだかソワソワした気分を味わいました。

 

元学生編集部メンバーが大人編集部に加わりました!

学生編集部卒業後、憧れの大人編集部へ初参加となる今回のミーティングですが、学生編集部卒業生からはzakimadokaが仲間入りを果たしました。

今回のミーティングは、学生時代とてもお世話になったshibukiさん、ケニーさん、にしむーさん、ちゃんゆりさんをはじめ、よく記事を拝見していてお会いしてみたいと密かに思っていたちゃんまりさんが参加してくださいました。

皆さんとても快く私たちを歓迎してくださり、ソワソワしたよそ者気分を抱いていた私もすっかり溶け込めました!

大人編集部は不定期開催となるため、学生時代のように毎月特集記事を公開!という約束が難しい中での開催となりますが、大人ならではの特集をお届けするので末永くよろしくお願い致します♪

 

「大人ならでは」と聞いてどんなイメージを沸きますか?

ユーモアあふれる(時にスベる)ケニーさんの進行の元、スムーズに始まった今月のミーティングでは「大人ならでは・夏らしさ・行きやすさ」を軸に話し合いが始まりました。

「大人ならでは」というワードに深く考えた私は「社会人になったからこそ行ってみたい!食べてみたい」というイメージでテーマ案を出しました。

皆さんにとって「大人ならでは」という言葉からどんなイメージを描きますか?

3つの軸から蕎麦や昼飲み、ジビエといった、学生時代ではなかなか上がらなかった候補が続々と上がりました。たくさん出た候補の中から1つに絞るのが難しく10分、15分と時間をかけて決まった特集がこちら。

うなぎ特集

学生時代では、鰻は食べさせてもらうイメージが強かった食べ物でしたが、一生懸命働いていただいた初任給で贅沢することは私にとって大人らしさになるのではないかと感じました!

 

今年の夏は、しっかりと栄養のある食事を摂って乗り越えませんか?

今年は梅雨明けが早かったので猛暑が例年よりも長く続く予想です。しっかりと水分補給しながら夏バテ、食欲減退防止の効果に期待できるうなぎは今の時期ぴったりのテーマではないでしょうか?

リーズナブルにいただけるお店から、知る人ぞ知る隠れ家的お店を紹介していきますので大人編集部ならではの「うなぎ特集」をお楽しみくださいませ♪

 

「自分」を知ってもらえる機会がここにあります

ミーティング後は久しぶりの再会かつ近況報告も兼ねて交流会をしました!
場所は、名古屋駅から徒歩3分の場所にある「ひねり蛇口ハイ 大衆酒泉テルマエ」さん。

SNSで話題の居酒屋ということもあり、来店客層は学生さんがちらほら見受けられました。学生さんが多くいる中でも仕事終わりのサラリーマンの方も個室利用で見られました。

飲み放題が1時間398円〜と安さだけでなく、自分で好きなお酒を蛇口から注げる面白おかしい酒場に大盛り上がり。
銭湯をイメージされた酒場は仕事の疲れを一気に吹き飛ばしてくれるような楽しさを味わえました!

ミーティング中にはお話できなかったお仕事の話や、目標についてのお話しなど、これからの生活に潤いを与えてくれるお話ばかりで、「参加してよかった!これからも大人編集部として頑張ろう」という前向きな気持ちさせてくれる有意義な時間を過ごせました。

 

学生から社会人へ。自分の成長を見届けてくれるサードプレイス

学生生活に刺激を与えたい!自分を成長させたい学生さんはこちらの学生編集部をご覧ください。

美味しいものが大好きな社会人が集まり、かつ仕事外での交流を深めたい社会人の方は大人編集部の活動をご覧ください。

学生編集部・大人編集部共に名古屋をもっと熱く!楽しく!一緒に盛り上げてくれるメンバーを募集中です♪