鶴舞|気軽さ×美味しさ♩ボリューム満点、お値段以上のカジュアルイタリアンランチ

鶴舞|気軽さ×美味しさ♩ボリューム満点、お値段以上のカジュアルイタリアンランチ

デートや女子会などの際、おしゃれだけど気軽に行ける"カジュアルイタリアン"ってかなり重宝します。

今回は2020年3月にオープンしたばかりの、比較的新しいカジュアルイタリアンをレコメンド。
これから人気店になっていくこと間違いなしのお店です。

リーズナブルな値段以上のボリュームがある、お得なランチをいただくことができますよ。

気になるランチを、さっそくご紹介していきましょう♩

近所にあったら行きつけにしたい!コスパ◎ランチがいただけるカジュアルイタリアン「鶴舞キッチンGiGi(ジジ)」

お店があるのは中区・千代田。

最寄駅は市営地下鉄・鶴舞線や、JR東海・中央本線の乗り入れる鶴舞駅。

近くにいくつかコインパーキングもありますので、車でも大丈夫です。

多くの飲食店が立ち並ぶこのエリア。ランチするにもお店選びに迷ってしまうこともあるのではないでしょうか?
そんなときにもオススメのお店ですよ。

オレンジと緑が鮮やかで目を引くこちらのお店が、今回ご紹介する鶴舞「キッチンGiGi」さん。

陽気なおじさんの看板が目印。

気軽に入りやすい雰囲気のアットホームな店内

さっそく中に入ってみましょう。

この日は予約なしで行きましたが、カウンターならOKとのことで快く案内していただきました。

テーブルが4席ほどと、目の前がキッチンのカウンター席の店内。

客層もさまざまで、ご夫婦でランチを楽しむ方や、1人で来ていらっしゃる方も。
中にはベビーカーに小さなお子様を連れた方もいらっしゃって、色々な年代の方が気軽に来られるお店だということを感じます。

選べるパスタを楽しめる3種類のランチ

ランチタイムは11:30〜15:00(LO.14:30)です。

メニューはこちら。

ランチは3種類で、どれもパスタ料理を楽しめるもの。

シンプルにパスタをいただけるランチからお肉料理も付いたコースランチまで、シーンやお腹の空き具合によって選ぶことができますよ。

アンティパストランチが、筆者オススメのランチ♩
名前の通り前菜と、サラダ、パスタ、パン、デザート、ドリンクの付いたランチです。

パスタはA〜Cの3種類から選びます。どのパスタも美味しそうで迷ってしまいました。
パスタは日替りだそうですよ。

 

○サラダ

注文を終えるとすぐにサラダが出てきました。

 

○パン

これまたすぐに運ばれてきました。写真は2人分です。

パンは手作りだそうで、しっとりふわふわの食感。上品な感じのパンでした。

そのまま食べてもよし、オリーブオイルにつけて食べるのもよし、後から出てくるパスタのソースにつけて食べるのも◎。

どれを食べても美味しいアンティパスト

○前菜

サラダ、パンに続き、前菜まではかなり早い提供で驚き。

前菜は、
・マグロのタルタル(バケット付き)
・ズッキーニのガーリック焼き
・パテ・ド・カンパーニュ
の3種類。

どれもワインに合いそうなものばかりで、昼から飲んでるお客さんも。

中でもマグロのタルタルがとても美味しく気に入りました♩

 

○パスタ

・A:砂肝・キンカンのコンフィーと木の子のペペロンチーニ

キンカンとは、鶏の卵巣にある未熟な卵のこと。スーパーなどではなかなかお目にかかれない、貴重な食材です。

そんなキンカンを使ったパスタなんて珍しい!と思わず注文してしまいました。

キンカン自体の味は黄身に近い淡白なものですが、歯ごたえがあり食感が面白いです。
それに組み合わせられたもうひとつの具材は、これまたコリコリとした食感に特徴のある砂肝。

ペペロンチーニというシンプルなオイルパスタですが、独特の食感を楽しめる具材たちのおかげで、クセになる美味しいパスタでした。

しっかりと唐辛子の辛味が効いているのもよかったです。

 

・B:牡蠣とブロッコリーのアマトリチャーナ(オニオン/パンチェッタ/にんにくのトマトソース)

こちらは同行者のオーダーしたパスタ。

プリっとした牡蠣が顔をのぞかせています。

牡蠣を使ったパスタだなんて、贅沢ですよね。

細めの麺にトマトソースが絡んでとても美味しそう♩
パスタの茹で加減も、もちろんアルデンテ!

デザートまでしっかり堪能できる!

ここまででもすでにかなりのボリュームなのですが、最後にはデザートとカフェもついています。

 

○デザート・ドリンク

びっくり!デザートの盛り合わせが出てきたではありませんか。

正直もっとシンプルなものを想像していましたが…これはいい意味で期待を裏切られました。

ガトーショコラやベイクドケーキ、ソルベなどなど、なんと5種類ものデザートが盛り合わされたプレートです。

セットドリンクのホットコーヒーと一緒にいただきます。

お腹いっぱい!大満足のランチ

全体的にボリューム感もあり、ランチだとは思えない満足度でした。

お店の雰囲気も気軽に入りやすく、普段使いにもオススメできるお店だと思います。

さらには、料理の提供が早く、タイミングがいい点もポイント。
サクッとイタリアンを楽しみたい方にはもってこいではないでしょうか?

ぜひこちらのお店で素敵なランチタイムを過ごしてみてくださいね。

INFORMATION

店名:

GiGi(ジジ)

住所:

愛知県名古屋市中区千代田2-7-5 THE BOX 2707 1F

電話番号:

052-684-9863

営業時間:

[ランチ]
11:30〜15:00 (LO.14:30)
[ディナー]
17:30〜22:30 (LO.22:00)

定休日:

火曜日 (祝日の場合は翌日)

一人当たりの予算:

¥1,000〜¥3,000

※記事内の情報は記事執筆時点のものです。正確な情報とは異なる可能性がございますので、最新の情報は直接店舗にお問い合わせください。

WRITTEN BY
shibuki

shibuki

大人編集部 部長

大人編集部 部長賞 2021

大人編集部 部長賞 2021

大人編集部にて、部長を勤めたライターに贈られる賞です。

連載賞 2021

連載賞 2021

メディア上にて、連載記事を担当したライターに贈られる賞です。

大人編集部 部長賞 2022

大人編集部 部長賞 2022

2022年に大人編集部にて、部長を勤めたライターに贈られる賞です。

リールクリエイター賞 2022

リールクリエイター賞 2022

2022年に撮影、編集、ナレーションなどリール動画を制作した担当者に贈られる賞です。

大人編集部 部長賞 2023

大人編集部 部長賞 2023

2023年に大人編集部にて、部長を勤めたライターに贈られる賞です。

リールクリエイター賞 2023

リールクリエイター賞 2023

2023年に撮影、編集、ナレーションなどリール動画を制作した担当者に贈られる賞です。

殿堂入り 2023

殿堂入り 2023

「殿堂入り」は2023年までに通算100記事という、前人未到の偉業を成し遂げたライターに贈られる、最高の栄誉です。

初代・学生編集部編集長。"食べるコト"が生きがい!病院勤務の放射線技師です。休日は美味しいものを求めて、モーニングしたり、ランチしたり、飲みに行ったり…。カフェから飲み屋まで、幅広くレコメンドします❤︎